So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

ありがとうございました!! [今日]

とにかく暑い、暑い夏・・・・・・・お盆を過ぎても涼は何処???って感じね[ふらふら]
各地を襲う大豪雨・・・・・・空をかち割って[雨]をこちらに手招き出来るといいのに[バッド(下向き矢印)]
またしても多大な水害を被られた地域の皆さん、お見舞い申し上げます[失恋]

さてさて、本日は、スレタイのようなご挨拶ブログを書く事にしました[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログ歴5年弱・・・・・・・・ここを閉じることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]
容量が少なくなったこともありますが・・・・・・・オンライン上で、韓流話をするのは終わりにしようかと思います[たらーっ(汗)]
オンライン上って言ってるところ笑って下さいな[わーい(嬉しい顔)]
めっきり韓ドラ視聴から遠ざかってはいるものの・・・・・録りだめた[CD]は、未だに処分してないし、すっかり足洗いとも言えない未練がましい状態です[ふらふら]

ソウル.png

ブログには、色々なバージョンのスキンがあって、時々、季節感のあるものに変えたこともあったけど・・・・・・
自身がイメージする【ソウルメイト】には、今のがピッタリで、飽き症な私がこだわったのも不思議(笑)
それだけに愛着がある場所[黒ハート]
何よりも、大事な大事な縁を紡いだ宝物の[家]にほかならないわ[ー(長音記号2)]
好き勝手に書いてたのに、訪問を心より感謝しています[失恋]

8月と言う月は、色んな事を考え、思わせてくれる・・・・・何だか心がずっしりと重たくなるような1か月なんだよね[失恋]
実は、前ログ【秋風が・・・】を書いた頃から、このような決断へと導かれる予感はしていたんだけどね・・・・・・・
直後【凛として愛】ってタイトルの[映画]に出会ったことも、思いに拍車をかけたようです[ダッシュ(走り出すさま)]
Image.png

それ以降、どのようにけじめをつけて、どんな言葉でお伝えしようかと思いながら日々は過ぎてしまいました
この映画については、拒絶反応、アレルギー反応がある方もあるかも知れないので、リンクは貼らずにおこうと思います!
興味がある方は、タイトル名で検索してもらえば、様々な動画サイトにて見れると思うので、紹介だけに止めておきます!!

ご承知のように韓流に嵌り、正確には国策とそれに乗っかった知恵者達に取り込まれたわけですがね[たらーっ(汗)]そんなで、主に韓国エンタメにまつわる日記を書き連ねて来たんだけど、オンラインでいささか語りづらさを感じるようになって来ました[ふらふら]
たかが知れたこぼれ話を稚拙な文章で書いてるだけなんだけどね[ダッシュ(走り出すさま)]
今の社会情勢を鑑みると心底楽しめない自分が居て、取り敢えず、潜ろうかと(笑)

この月は、時節柄もあるでしょうが、どっぷり日本人してます[るんるん]
少年H.jpg

映画【少年H】は、かつて原作の分厚い[本]を読んでいましたが、撮影が地元で行われたこともあって珍しく夫婦で鑑賞行きやした[かわいい]
旦那さんは、撮影情報をいち早く聞きつけていて、ロケ現場に立ち会ったので、内容より、そっちの背景に興味があったようだけどね[ふらふら]
戦時中の心温まる家族のドラマでした・・・・・・主演の水谷夫婦の演技はもとより、端役で出演の方々が豪華でした[ひらめき]
中でも、少年Hのこしゃまくれ感が、実に生き生きとしていて、悲壮な世の中の話なのに何故か微笑ましく思えたり[ぴかぴか(新しい)]どこにでもある素敵な一家を切り取ったような物語に吸い込まれました[手(チョキ)]

終戦のエンペラー.jpg

それから、絶対見たいと思っていた【終戦のエンペラー
図らずも、ラストシーンで涙が溢れてしまったわ[もうやだ~(悲しい顔)]
昭和天皇を演じた片岡孝太郎さんは、まるで本物ではないかって思えるくらい[ひらめき]
高貴で凛とした神々しい雰囲気は、大男マッカーサーを圧倒するようでした・・・・きっと、当時もそのような荘厳な雰囲気だったんじゃないかと・・・・お二方と通訳のみの対談の結末・・・マッカーサーの語録が頷けました
夏八木勲さんの遺作となりましたが・・・・日本人の出演者も独特のオーラを放っていました[ぴかぴか(新しい)]
アメリカ人の視点で描かれた終戦ってところが興味を引く作品だと思います!!

恥ずかしながら、正直、あんまり自国を意識せず生きていた自分・・・・・・・これって平和ボケ世代だから??
韓流を追いながら、カノ国を知る過程で、皮肉なことに日本を強く意識するようになって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
近年、隣国の執拗な諸々が露呈甚だしくなって、憤懣やるせない気持ちになるものの諦めにも似た感情で流してますがね[バッド(下向き矢印)]
あちら側の無理難題な言い分で弱体化させようみたいな思惑が、返って目先を日本へと向かわせてくれたんだもの、妙なありがたさってことで(笑)

ドラマや映画には優れた・面白い作品が多々あるし、それらに癒しを見出して来たのだから、純粋な文化コンテツとして浸透してくれていたらと思ったりするけど[失恋]
今更ながらだけど、自然派性的なモノだったらどんなに違った世界観が広がっていたことかと[exclamation&question]
否応なしに政治と絡んでるってのが厄介で、背を向けて避けられないところが正直苦しいわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログを書くってことは、自分探しに繋がる道・・・・・・・・まだ、人生と言う旅の途中ではあるけど、厄介なしこりと折り合いが付けられない自分に気づいたんですわ!
ここを訪れて下さる皆さんの検索Wordを見ると、韓ドラであったり韓流スターであったりと、その時々を私と同じ思いで共有していて下さったのでしょう[かわいい]
私自身が面白く楽しんだ韓流ライフであり、幸せな時間を過ごせたので満足しています[グッド(上向き矢印)]
ここには、余りにもたくさんの韓流がぶら下がってるので、記録として残し、一区切りにふさわしく新しい場所を探そうと思います!!

今日迄拙いブログを読んで下さったソウルメイト達、そして、訪問して下さった皆様、厚く御礼申し上げます[失恋]
涼しくなったら、また新たな気持ちで自分日記を書くと思います[わーい(嬉しい顔)]
このスキンが気に入ってるから、多分、またSo-netでお会いすることになるかと思います[グッド(上向き矢印)]
その時が来たら、お知らせを掲示したいと思います!!
まだまだ厳しい暑さが続くようですが・・・・・皆さん、くれぐれもお体をご自愛下さいね[失恋]

PS*政治的な思想とか全くない私ですが、紹介したモノの中には避けて通れない内容もあります
想いは個々の中に・・・・・・・皆さん自身の魂を大切にしていただきたいと切に思います!!
ので、コメント欄は閉じておきますね[あせあせ(飛び散る汗)]
1376753391gboyftlcRrSzbo31376753389.gif

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

猛暑お見舞い申し上げます(ーー;) [お遊び]

ソウルメイトの皆さん、毎日、毎日暑いですね[たらーっ(汗)]
もう熱射地獄のようで、路面から思わず[いい気分(温泉)]が湧き出てるんじゃないかって思ってしまうほど[ふらふら]
体力消耗してませんか[exclamation&question]
くれぐれも気を付けてね[失恋]
お盆で出入りの多い[家]ですが、皆さんにとってくつろげる時間でありますように!!

今日は、某所で初めてお目にかかった女性に目が釘付けになりました[失恋]
長らく韓ドラ見て来たせいかも[exclamation&question]ふと、後遺症を疑ったりして(笑)
従妹が一緒だったので、胸に仕舞い込んだんだけど・・・・・その女性、20代前半??と思われるうら若きお肌[ぴかぴか(新しい)]可愛い方でしたが・・・・・・
[目]が・・・・・・束のような付けまつげと濃いアイラインでバッチリメークしてるんだけど、瞼の上に不自然な幅広の[美容院]跡クッキリ[がく~(落胆した顔)]
勝手ながら整形と断定しました[かわいい]
連れがなければ、不躾な質問をしていたかも[exclamation&question]

そんな出来事を忘れたようにPCアレコレ遊んでいたらね・・・・・・韓流ごとは、トンとしなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
またしても偶然なん??
2315a699.jpg

面白い動画に遭遇ですわ(笑)

今日、出会った女性を思い出しちゃった・・・・ちょっと、恥しいって思いながら見てたら・・・・突如、吹いたわ[わーい(嬉しい顔)]
以前、某[TV]で、話題の動画って紹介された、イスラエルだったと思うけど、美少年の[車(RV)]CMがあったけど、ちょっとこんなのがブームなんですかね[exclamation&question]
その女装の麗人は、長身でスレンダーだったけど・・・・・・直ぐに見抜けたけわ[グッド(上向き矢印)]
しかし、今回は、まんまと騙されました[がく~(落胆した顔)]
タイの某下着メーカーのCMらしんだけど・・・・・・・・・・韓流から、次は、親日アジアかよみたいなね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、こちらは、整形大国ならぬ性転換大国だよね??
メイキング動画どうでっしゃろ[exclamation](笑)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

秋風が吹いてる(;_;) [スピリチュアル]

8月になりましたね[グッド(上向き矢印)]
[晴れ]熱射は、まだまだ続いてるけど・・・・・・・外気とは裏腹に私の[黒ハート]には、早くも秋風が吹いてます[ふらふら]
韓流をやってると、色んな事が山谷あって自問自答の繰り返しで、葛藤しながら今に至ってる感じだけど・・・
ブログ記事を読めば韓流絡みが圧倒的で、さぞかしやどっぷりな印象だろうけどね[ふらふら]
自分的には、行きつ戻りつな感じで、呑気に韓ドラに嵌っていた訳じゃないのよね[あせあせ(飛び散る汗)]
日韓を取り巻く諸事情に目配せしながら、ドラマ見てる時間だけは虚構の世界を楽しむ・・・・そんなスタンス
横断幕.jpg

特に[サッカー]日韓戦・・・・・・・過去からそうであったけど・・・・・始まる前から嫌な空気が自身を襲って来る[ダッシュ(走り出すさま)]
試合観戦[TV]を見始めたのは、同点の頃からだったけど・・・・・・日本の勝利がたまらなく嬉しかった[グッド(上向き矢印)]
先日行われたアジアカップ、やっぱり起こったね[モータースポーツ]
またかいな(笑)
もう当然のように諦め境地で報道を見る自分が居た!!
時を同じくして、韓国出身の文筆家で、日本に帰化してる女性の祖国入国拒否問題勃発[爆弾]
呉.jpg

この報道が、私にとっては、今までにかつてない程の脳みそを揺すぶられるような激震でしたね[むかっ(怒り)]
これまで、ブログでも折に触れ書いて来たし、自分なりに韓流=韓国探求もしてきて、両国に根深く横たわる問題に関しても学習していたけど・・・・・・前述の女性に起きた一連の事件でパーッと視野が開けたみたい!
容量が少なく欠陥だらけの脳な私だけど、格納していたモノが彼女を通して体現されたような感覚で見てましたね[目]
百想①.png

百想②.png

上記のような状況の中で、「2013百想芸術大賞」字幕版[TV]を見てしまったけど[ふらふら]
殆どが上の空だったけどね[わーい(嬉しい顔)]
注目作品に関心がないことはないんだけど・・・・・受賞者の挨拶が好きで、これはちゃんと文字を追いながら丁寧に見ていましたね!
こじつけ?言い訳っぽいかも?だけど、俳優が語る言葉の中からその人と成を見よう・・・・そんな興味かなぁ
全てのカノ国の人々の人間性が見れるハズないのだから、彼らを通して何かしら背景を感じれるかも知れないと言う浅はかな一種の探究心ってやつ(笑)
流石はスターと言われる人々・・・・・一言一句が周囲への配慮と感謝で埋め尽くされています[ぴかぴか(新しい)]
高いスピリットの持ち主なんだろうなと思わされます[グッド(上向き矢印)]
だけど、この高尚な意識が国内にだけ向けられてる感じは否めず
韓流スターと言われる人々ですら、本当の日韓の架け橋になってるとは言えず・・・・・・ホント、宝の持ち腐れ[exclamation&question]
掛かった橋と言えば・・・・お金の蔓で掛かった吊り橋みたいだしね[ふらふら]
閉塞した社会に風穴を開けて、過去を踏襲しようって役割を担えるスピリットが存在するにも関わらず、残念だなぁと思いながら放送を見終えました[ダッシュ(走り出すさま)]
それ以降、韓ドラ全く見る気がしなくて、録画予約していたものも編集すら手がけていません[ふらふら]
これって、韓流歴始まって以来、初体験[がく~(落胆した顔)]
HDDの容量・・・・もうどうでも良いみたいな(笑)
明らかに、私の中に秋風が吹いてるんだと思う[バッド(下向き矢印)]

少数のソウルメイト仲間から始めたブログですが、今は、色んな方々がお立ち寄りしてくださってるようで有難いことだと思っています[失恋]
しかしながら、今後は、韓流は個人の趣味に留め置いて楽しむ程度になるかも[exclamation&question]
でも、大事な友達との音信連絡的な要素は一番優先したいことなので、たわいのない日常日記は書くつもり
ま、気ままに過ごして・・・・・ブログの容量も少なくなって来たので、引越しを考える時が来たら、考えるわ!

昨日は、かなり久しぶりに昔の同僚に呼び出されて[レストラン]行きました[かわいい]
幾度となくあった誘いも体よく断っていたのにね・・・・・・・・何だか、子育て談義聞いていてほのぼのとして来ちゃった[グッド(上向き矢印)]
皆、韓流なんて全く感心なくて、ずーっと[携帯電話]ラインで交流していたみたい・・・・そっちでは、完全に取り残されてました[ふらふら]
そこで、一言・・・・ラインの母体は韓国系の会社よって付け加える事を忘れなかった(笑)
見えないところで、韓と無関係でいられない社会・・・・・・・・網の目のように張り巡らされてるのにね[end]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。